TAO

全国高等学校情報教育研究会大会でTAOを出展しました

2023年8月9日(水)、10日(木)に工学院大学新宿キャンパスで開催された、第16回全国高等学校情報教育研究会全国大会(東京大会)において、TAOを出展しました。 全国の情報教育関係者が参加し、講演、研究発表、協議、情報交換等をとおして、これからの教科「情報」の実践的な指導力の向上を図る目的で開催される大会です。


背景

第15回全国高等学校情報教育研究会全国大会は、高等学校での教科「情報」の実践的な指導力の向上を図る目的で開催され、全国からの教育者や専門家が参加します。

2008年に第1回目の大会が開催され、今年で15周年を迎えます。

zenkojoken01

全国高等学校情報教育研究会大会の概要

会議の名称:第16回全国高等学校情報教育研究会全国大会(東京大会)

会議のテーマ:情報科の挑戦~授業実践と大学入試~

開催期間:2023年8月9日(水)、10日(木)2日間

開催場所:工学院大学新宿キャンパス

会議の構成:分科会、ポスターセッション、企業展示、教育懇談会 他

参加資格:
全国の小中高等学校情報教育関係者
情報教育に関わる研究者及び学生等
情報教育に関わる企業関係者等

参加人数:562名

 

【講演】

東北大学大学院情報科学研究科 教授
東京学芸大学大学院教育学研究科 教授
堀田 龍也 氏

国立教育政策研究所教育課程研究センター研究開発部教育課程調査官
田﨑 丈晴 氏

(参考文献)2023年8月15日取得

zenkojoken02

当社は内田洋行グループとして、taoを展示。
「MEXCBTにも採用されたCBTプラットフォーム」として英語でのご説明やデモをさせていただきました。
ご来場いただきました皆さま、どうもありがとうございました。

infosign_office

ITと教育の分野でのイノベーターとしてのインフォザイン

「株式会社インフォザイン」は、東京 上野にオフィスを構え、教育とテクノロジーを融合させたEdTech分野でビジネスを展開しています。

オープンソースとオープンスタンダードを活用し、教育の未来を創る」ことを目指し、特に力を入れているのは、ルクセンブルクのOAT社が開発したWebベースでアセスメント・テストを実施するためのCBT(Computer Based Testing)プラットフォーム「TAO」をベースとした新サービスの開発と提供です。

オンラインアセスメントのためのSaaS版CBTプラットフォーム「TAOクラウドJP」をはじめ、学力調査、大学入試、各種資格・検定試験などのCBT化に実績のあるアセスメントサービスを提供しています。

また、教育DXを推進するため、教育に興味を持っているITエンジニアはもちろん、教育分野に課題意識を持っている人材も広く募集しています。
サービスや採用情報などへのご質問もお気軽にお問い合わせください。

関連